2016年6月5日日曜日

長野は晴れています!

日本食育学会・学術大会が終わり、渋谷を出る頃、東京の雨は上がっていました。
よかった、よかったぁ!

座長の役目も、自分自身の発表も、ゼミ生たちのポスター発表も無事終わりました。
ふーっ!!

学生たちのポスターの周りには、存じあげている先生が発表されるポスターもありました。
自分の発表を終えて、心配しながらポスター会場にいくと、ゼミ生たちとその先生方が話をしていました。

いろいろご心配いただいて、サポートしてくださったのかなと思います。
学会参加で少し成長したように思えるのは、「ひき目」でしょうか。

「先生のことを知っているという先生が、ずいぶん熱心に質問してくださいました」と話してくれた学生もいました。

学生の頑張りを応援してくださったのですね。ありがたいことです。

新幹線で長野に戻ると、日差しがつよく、東京の雨がうそのようです。
まだ、すべき仕事が積み重なっていますが、ハードルを一つ越えました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿