2016年6月2日木曜日

福井市の朝

(一社)全国栄養士養成施設協会総会に出席するため、福井市に来ています。

←ホテルの窓から見える気持ちよく晴れ渡った朝の福井市です。

昨夕は、本日の総会に向け、理事会が開催されました。
私が出席する最後の理事会です。

平成27年度の実績を踏まえて、28年度の事業計画・予算などの審議が行われました。

協会の理事の皆様のなかは、各養成校の理事長や学長の任にある方々皆さんが多くいらっしゃいます。
理事会に出るたびに、私などが出席していることに違和感を感じますが、夕食の折には、大学運営に関するお話などもうかがうことができ、そうした立場にある皆様のご苦労の一端を知ることができました。

貴重な機会をいただいていると思います。
さぁ、今日は総会です。
養成校の運営の責任をもつ方々から、いろいろなご意見が出されることでしょう。
総会を担当する地区理事として、精一杯務めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿