2016年6月26日日曜日

長野駅に松大のバス??

6月26・27日の2日間にわたり、東京ビッグサイトで(公社)日本栄養士会の総会が開催されます。
私は、(公社)長野県栄養士会の代議員としてこの総会に出席するため、東京に向かいます。

朝、長野駅の東口に着くと、バスの乗車区画に、見慣れた松本大学のバスが停まっていました。

アウトキャンパスに行くために、長野駅に集合??? おかしいなあと考えているうちに、今日はキャンパス見学会の日だということに思い当たりました。

キャンパス見学会のときは送迎バスが出ているということは知っていましたが、いつもは大学で見学者を迎える立場だったので、その運営の実際はイメージできていませんでした。

こういうふうに迎えに来てくださったいるのですね。

バスに近付くと、私に気がついてくださったドライバーさんがドライバー席から手を振って、バスを降りてきてくださいました。

6月18日のエスポワールへのアウトキャンパス時にもお世話になったドライバーさんです。
スタッフとして、出迎え役を務めている学生とドライバーさんに「お疲れ様です。よろしくお願いします。」とあいさつをして・・・今は新幹線の中です。

本日のキャンパス見学会は、この出張予定がわかっていたので、役目なしにしていただいていますが、たくさん来学者があるとうれしいですね。

長野は青空が広がりつつありますが、松本はどうでしょう?

北アルプスが見える松本大学のキャンパスは青空に映えるので、晴れているといいのですが・・・。
本日、ご担当いただく教職員の皆様、マツナビの学生の皆さん、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿