2016年6月1日水曜日

6月になりました

短かったような、長かったような5月が終わり、6月になりました。
私の6月は会議出席のための出張でスタートです。

4月にも福井市での会議に出席しましたが、その時の会議は今回の会議の準備会でした。
今回が本番。一般社団法人 全国栄養士養成施設協会の第5回通常総会が開催されるのです。
長野県を含む北信越地区が運営を担当することになっており、地区の常任理事をお務めいただいている仁愛大学・仁愛女子短期大学の禿先生のお膝元で開催していただくことになったのです。

前の会議は4月28日でしたから、約1ヵ月ぶりの福井です。
途中、新潟の海をみて心躍らせ、海無し県に住む信州人を自覚しつつ、金沢に向かっています。

今日は理事会で、総会は明日です。
担当地区の理事として、「開会のことば」のあいさつをしなければなりません。

この総会が終わると理事の任期も終了するので、理事期間の最後に回ってきた役割を果たしたいと思います。

間もなく、北陸新幹線は金沢に到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿