2016年6月10日金曜日

あっという間に・・・

金曜日になってしまいました。
日本食育学会後の1週間があっという間に終わろうとしています。

そして、今日は日本健康教育学会に参加するため、沖縄に向かっています。
今回は、ポスター発表です。ポスターは昨夕に完成しました。
相変わらずの綱渡りです。

そもそのこの学会参加は見合わせようと思っていたのです。
会場が沖縄ですから、週末だけ参加するというのは余りにあわただしくで、残念感いっぱいだと思いませんか。
それで、メインテーマはとても魅力的だったのですが、今回の参加はあきらめようと思っていたのです。

ところが、2月に開催したCOC公開講演会にお越しいただいた琉球大学の等々力英美先生がこの学会で特別講演をなさるということで、「沖縄においでよ!」と・・・。
等々力先生とは、10年以上前から研究活動をともにするなど、お世話になっていますし、先生のご研究に啓発されることが多いので、「そう言っていただくなら、参加しよう!」と思ったのです。

ちょうど昨年から取り組んだ研究が今回の学会のテーマである「結(ゆい)でつくる健康教育・ヘルスプロモーション」に関連した研究テーマだったこともあり、急遽、演題登録したというわけです。

その時も2週連続の学会参加になるので覚悟はしていましたが、案の定、綱渡り状態になってしまいました。

もう東京に向かってしまっているので、ここからはできるだけ学会参加を実りあるものにして沖縄を楽しみたいと思います。

今年の3月に卒業して、すぐに沖縄で新妻となったゼミ生とも会えることになりました。
まあ、それも学会参加を決めた理由の一つではありますが・・・。

管理栄養士の仕事を探しながら、新婚生活を楽しんでいるようです。
幸せのお裾わけをいただいてきますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿