2016年6月5日日曜日

雨です;

東京は雨です。
昨日から日本食育学会・学術大会に参加しています。
メインテーマは、「食育実践 〜学校と地域からの発信〜」。

昨日は、教育講演とシンポジウムに参加しました。
シンポジウムはSSSに関するもの・・・SSSってわかりますか?

文部科学省の「スーパー食育スクール事業」のことです。
この事業に採択された小学校2校、中学校2校の実践についてのお話を伺うことができました。

改めて栄養教諭の役割の重要性と職務の面白さについて考えました。
栄養教諭制度ができてから、必死に頑張ってきた皆さんの成果が実ってきたということかなとうれしくなりました。

私のゼミ生の中には、栄養教諭を目指そうとしている学生たちがいます。
頑張ってほしいなぁと思います。

今回はゼミの4年生と一緒に参加しています。

今日はゼミ生たちはポスター発表、私はオーラル発表です。
私のプレゼンテーションは、今日の早朝に完成しました。
指定時間内で発表できるかどうか・・・。

雨の中、会場に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿