2016年4月14日木曜日

New Project のスタートにあたって

今日は、あわただしかったこと!

朝一番で、平成27年度松本大学学業成績優秀者と松商短期大学部後期成績優秀者の表彰式があり、学科を代表して出席しました。

学部生は各学科各学年一人ずつ表彰されます。
健康栄養学科の新3年生の受賞者は私の研究室のゼミ生でした。
おめでとう!! 
継続できるよう学業にしっかり取り組みつつ、ゼミ活動も充実させてほしいと思います。

その後、1時限目は4年生の卒研ゼミ、2・3時限と講義の準備をして、4時限目は大学院の授業。
指導する院生と研究について相談しました。
結構大きな課題があり、それをどうクリアするかディスカッションし、大学の事務局とも協議し・・・このあたりでかなり「疲れたぁ!」という感じでした。

そして、今日は最後(6時限目)にもうひとつ、重要な予定がありました。

私のゼミと地域のメーカーさん(それに松本市のサポートも加わり)とで、産学官のNew Projectをスタートさせようとしています。
今日は3・4年のゼミ生も参加して、そのProjectの推進に向けたミーティングが行われたのです。

メーカーの皆さんが来学され、丁寧に説明などをしてくださいました。

どのように進めていくか、詳細はこれからですが、学生たちも、どうやら関心を高めてくれたようです。

今後の活動については、乞う!ご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿