2016年4月28日木曜日

帰路は“はくたか”です

福井での会議は無事終わり、帰路についています。
本年度は福井で(一社)全国栄養士養成施設協会の総会が開催されるので、6月にはまた、福井に出かけてくることになります。

今日の主な議題はその総会の運営等に関わるものでした。
私は「開会のあいさつ」をすることになりました。
6月の総会が終了すると、理事の任期も終わるので、最終の役目と思って務めさせていただきます。

福井駅周辺では、ハピリンモールという新しいビルが本日オープンだったようで、雨にも関わらずにぎわっていました。

金沢駅は、ゴールデンウィーク突入前日にしては人出が少ないようでしたが、今日から動き出す人は少ないのかもしれません。

北陸新幹線も込み合ってはいません。
“かがやき”に比べると“はくたか”はよく停まります。

もう日が暮れて車窓の風景を楽しむという感じでもありません。
今、糸魚川です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿