2016年4月1日金曜日

2015年度末の「追い込み」

もう午前0時を過ぎて4月1日になってしまい、新年度がスタートしました。
昨日、2015年度の最終日は、今度の新4年ゼミ生が卒業研究として取り組む活動で出かけておりました。

新4年生には、以前から、今年の6月初旬に東京で開催される学会に参加しましょうと声掛けをしていました。
あわただしさに紛れていてチェックが遅くなってしまい、ふと思い出して3日前に学会のホームページを見ると、発表登録の締め切りが3月31日と表示されていました。

あわてて皆に発表のエントリーをするかどうか確認しました。
実践活動の発表も多い学会ですから、学生が参加するにはいいのではないかと思っていたのですが、「やめておきます!」と言うかなと思いました。
正直、間に合わないだろうと思いましたし、発表者になる場合は学会員にならないといけないので、費用もかかりますし・・・。

ところが、皆、前向きに考え、「チャレンジしてみます」と言ってくれました。

・・・というわけで、私はこの2日間、抄録のチェック作業に追われることになったのです。

もう31日の24時を過ぎてしまいましたが、最後の5演題目の抄録が30分ほど前に登録されました。
受け付けていただけますように!!

私も頑張りました・・・瞼が重くなってきました。
お休みなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿