2016年4月23日土曜日

新年度の長野県栄養士会生涯教育研修会がスタート

今年度の(公社)長野県栄養士会生涯教育研修会が、スタートしました。
この生涯教育研修会は、(公社)日本栄養士会の企画を基本として、各県が工夫しながらプログラムを組んでいます。

今日は今年度最初の研修会で、私は生涯教育研修会企画委員の代表として、進行役と講師接待役を務めました。
(・・・というわけで、本日開催された大学の学部学友会主催のフレッシュマンフェスティバルは欠席させていただきました。)

新年度を迎え、長野県内でも新入会員が増えたようで、いままで見かけたことのない顔もたくさんあったように思います。
男性の参加者も多く、「栄養士会も新しい方向に向かっている」という感じがしました。

今の生涯教育研修会は、今後の栄養士・管理栄養士のあり方に関わる変革の方向性をもって進められています。
それに向けて、昨年度から「産みの苦しみ」という感じもしますが、ここを乗り越えると新しい展望が開けるのではないかと思います。

その日まで、長野県栄養士会の役員を務めているとは思えませんが、任期中は役割を果たせるよう務めたいと思います。

多くの教え子たちのために・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿