2016年4月2日土曜日

穏やかな土曜日

昨日、2016年度がスタート!
松本大学 全学合同教授会、人間健康学部 学部教授会、大学院 研究科委員会、健康栄養学科 学科会議と午後は会議続き・・・。
大学における新年度のスタートはこんなものかもしれません。

今日は良く晴れた暖かな土曜日です。
ふと気づけば、大学の桜の木のつぼみも膨らみつつあるようです。

本日中に済ませてしまいたい仕事があって出勤しています。
土曜日でもどなたかと出会うことが多いのですが、今日はあまり出勤している人がいません。

先ほど3月に卒業したばかりの4人がふと顔を出してくれました。
「今日は先生方、いらっしゃらないですね!」とさみしそう。
急に思い立って大学に来てくれたのだそうです。

ひとしきり国家試験の話などをして帰っていきました。
あと1か月ほど、気がかりな日が続きますね。

まだ仕事が始まっていないという卒業生もいました。
“たくましさ”と“人への思いやり”をもって働いてほしいと思います。

しっかりね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿