2016年4月22日金曜日

“たくましくなった”卒業生と“幸せいいっぱい”の卒業生

昨日は、この3月に卒業した男子学生(もう学生ではないですね)が訪ねて来てくれました。

彼は、地元の酒造店(長野県上伊那郡辰野町にある小野酒造店です)に就職したのですが、おみやげに自社の日本酒を持ってきてくれました。

学生時代に比べると、ずいぶんたくましくなったと感じました。
自分でも「筋力がついた」と言ってました。
その姿がほほえましく、とてもうれしく思いました。

ありがとう!!
味わってみるのが楽しみです。

そして、今日は、幸せいっぱいの二人の卒業生の来学。
以前、結婚することなったと報告しに来てくれた同級生のカップルです。

6月の結婚式の招待状をもって来てくれたのです。

今日は、授業と公開講演会とその後の講師のご接待と予定がつまっていたのですが、ちょうど授業の始まる前の時間帯に会うことができました。
いいタイミングでよかったです。

新婦が私のゼミナールの卒業生です。
前に来てくれた時もずいぶん美しくなったと思いましたが、今日はまた一段と輝いていました。
本当に幸せなのですね。

幸せ気分を少しお裾分けしていただき、私もいい週末を迎えられそうな気がします。

明日、大学では学友会主催のフレッシュマンフェスティバルが開催されますが、私は(公社)長野県栄養士会の研修会の進行役を務めなければならないので、欠席です。

怪我のないように楽しみつつ、仲間の輪を広げてほしいと思います。
いいお天気でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿