2015年4月8日水曜日

サクラが凍えそうです・・・。

思わず「寒っ!」という言葉が出てくる、花冷えを通り越して冬に逆戻りしたような1日でした。

満開まであと数日・・・という状態にまで咲いてきた松本大学キャンパス内のサクラの花も、降り出した雪にさらされて、つぼみを閉じてしまいそうです。

6日から講義が始まりました。
7日の火曜日には午前・午後と実習、本日の1時限目は講義、いずれも新3年生の授業で目いっぱい話をしていたので、なんだか疲れました。

皆、上級学年の学生らしくなったような気がします。

午後、2013年3月に卒業したゼミ生が、学生時代からの友人と連れ立って訪ねてきてくれました。
町役場で公務員として働いているのですが、今日は、研修で松本に来たのだそうです。

午前中に授業をしていた学生の様子と比べると、やはり大人になっています。うれしいですね。

手づくりのクッキーをいただきました。そういえば、学生時代もよくいただいたものです。
とてもおいしいクッキーと彼女たちの元気な顔で、私も元気が出ました。

ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿