2015年4月29日水曜日

開学記念パーティ

毎年4月28日は松本大学の開学記念パーティが開催される日です。

今年は火曜日でした。
毎週火曜日は1・2時限目、4・5時限目と実習の授業があります。授業を終えてから、会場に駆けつけましたが、すでにセレモニーが始まっていました。

永続勤務の表彰があったそうですが、それには間に合いませんでした。
今年の3月で松本大学を退職・転出された教職員の皆さんと今年お迎えした教職員の皆さんのご紹介があり、その後、それぞれを代表してお一人ずつのご挨拶がありました。

そして、セレモニーの最後は、今年度の学長表彰!

松本大学大学院健康科学研究科の根本賢一教授
松本大学総合経営学部の白戸洋教授

のお二人が受賞されました。

根本先生は健康づくりの面で、白戸先生は地域づくりなどの面で、大学教育だけではなく、地域貢献でも大きな成果を挙げてくださっている先生方です。

お二人とも日頃からお世話になっており、そのご活躍ぶりを割と近いところで見させていただいているので、とてもうれしく思います。

そして、職員を代表しての表彰者は、教務課の上條直哉さんでした。
こちらは職員の皆さんの投票によって決まったのだそうです。
残念ながら採択には至りませんでしたが、「大学教育再生加速プログラム」の申請にあたって力を注いでくださったことを皆が認めていてくださったということだそうです。

「おめでとうございます!!」 ×3名

その後、開宴となり、にぎやかに宴席を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿