2015年4月26日日曜日

フレッシュマンフェスティバル

毎年、この時期に開催される松本大学人間健康学部のフレッシュマンフェスティバル。
新入生を迎えて実施する春の運動会のようなものですが、アイディアにあふれたレクリエーション種目が並んでいることが大きな特徴です。
レクリエーションについて学ぶスポーツ健康学科の皆さんの力が大きいのかもしれません。

今年は、4月25日(土曜日)に行われました。よく晴れ渡った気持ちのいい日でした。

Catching the Stick(のやり方を説明する先輩たち)のほかに、
Exchanging the Ring
Bottle Ball Relay
Hyper Tamaire
Long Rope Jumping 
Hula Hoop Connect
Rope Wicket

どんな種目か想像してみてください。

クラス担任の先生方も応援に駆け付け、健康栄養学科では、今年は全員が担当する1年生をもつということにしたので、例年に増して多くの先生方が参加してくださっていました。

初めて取り組む種目のコツがわかる前に終わってしまうという感じがありましたが、いろいろな種目を終えるごとに、グループの団結も高まっていくようです。

例年通り閉会式前には住吉学長との卓球勝負がありました。
これまで学長に勝つことができた学生はいなかったのですが、今年初めて学生が勝利しました。
勝ったのは、健康栄養学科の女子学生でした。
中学・高校と卓球部に所属していたのだそうです。

今日から有名人になってしまったですね。この後もアクティブなキャンパスライフを過ごしてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿