2015年4月28日火曜日

平成28年度長野県栄養士会第1回理事会

日曜日は(公社)長野県栄養士会中信支部報告会・研修会でしたが、翌日の月曜日は長野県栄養士会の理事会でした。
新しい年度になってから初めての理事会です。

萌黄色の中に、ヤマザクラの桜色が混じっているなんとも目にやさしい里山を眺めながら、歩いて長野県栄養士会の事務局に向かいました。

議事は、昨年度の事業報告・会計報告・監査報告と次年度の事業計画・予算案でした。

本日の決定で、事業は本格的に動き出し、来月の総会で会員の皆様にもお伝えすることになります。

午後4時前に栄養士会事務局を出ることができたので、御開帳が行われている善光寺にお参りに行くことにしました。

日中よりは人が少ないのだと思いますが、まだ仲見世通りや境内には多くの人がいました。
ご朱印を頂戴するためにならんでいる人々が長い列をつくっていました。


前立ち本尊とつながっている回向柱にも触ってお参りし、ゆっくり中央通りと呼ばれるメインの通りを駅まで下りました。

駅ビルMIDORIにも立ち寄ってみました。
さすがに変な時間帯だったので、「長野県長寿食堂」も人が途切れているようでした。

たぶん、今週末から始まるゴールデンウィークには駅ビルも善光寺も大賑わいになることでしょう。
皆さん、お出かけください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿