2015年4月15日水曜日

桜→萌黄へ

朝は青空が広がり、途中で雨になり、また日が射し・・・とあわただしい日でした。
朝の天気予報が、「今日は荒れ模様の地域がある」と伝えていました。

夜のニュースは、長野県内でも東信地域を中心に強風が吹いたり、雹(ヒョウ)が降ったりしたことを伝えていました。

松本はそれほど大荒れではありませんでしたが、松本大学の桜が散ってしまいそうです。
大学を出るのがずいぶん遅くなってしまったので、すっかり暗くなっていて、どの程度散ってしまったのかわかりませんでした。

気温が低い日が続いて桜の花を長く楽しむことができたのはうれしいことでしたが、雨の日が多くて「さあ! お花見!!」という気持ちになれる日は、少なかったように思います。

木々は萌黄へと移り変わっていきます。
萌黄が始まる前には木々は少し赤みを帯びるのです。
それを見ながら、次に来る萌黄の季節を思うのは、この季節の楽しみです。

どうやら明日は温かくなるらしいので、季節がぐっと進むことでしょう!

前期が始まって2週目となりました。
学生たちは履修登録を終えたはずですが、年度初めはいろいろなlことが起きます。
その対応に追われていると、1週間があっという間に過ぎ去っていきます。

また、やるべきことが蓄積してきてしまいました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿