2014年9月21日日曜日

キャンパス見学会でのゼミナール活動紹介

9月2日はキャンパス見学会。

今年は、キャンパス見学会に何度も足を運んでくださる高校生を対象として、健康栄養学科の各ゼミナールが順番に研究や活動内容を紹介しています。

9月のキャンパス見学会は、沖嶋ゼミ、杉山ゼミ、廣田ゼミの担当。
3年生有志を募ったところ、生坂の通学合宿サポートが終わったばかりですが、2名のゼミ生が担当してくれることになりました。

準備に時間を割くことができなかったため、これまで様々なところで使用したポスターを掲示することにしました。
先輩たちの活動ではありますが、継続しているもの、コンセプトが今の活動にも活きているものなどであるため、大丈夫だと思いました。
自分たちの活動も語りたいよね・・・ということで、前日まで取り組んでいた生坂小学校の通学合宿サポートの写真や資料なども展示しました。

会場に足を運んでくださった高校生を3グループに分け、3ゼミで、10分間ずつ3回ローテーションで説明することになり、初回だけ様子を見守っていました。

きちんと務めている姿を頼もしく見た後、あとは学生に任せることにしました。
通学合宿後すぐにも関わらず、ご協力いただいたゼミ生に感謝、感謝!!

さて、22日からは後期が始まります。
学生ともどもギアチェンジです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿