2014年9月23日火曜日

2014年度後期 スタート

今週月曜日、9月22日から松本大学の後期が始まりました。

初日から2年生の講義があり、久しぶりで90分の講義をしたら、なんだか疲れました('~`;)。

1年後期と2年前期は担当科目がないので、2年生と授業で向き合うのは、ほぼ1年ぶり。
皆の成長ぶりは???・・・まだ、わかりません。
大きなため息をついているイラスト入りで「大学が始まりました。」モジ顔だよ。ため息 のデコメ絵文字 と書かれた受講票がありました。
学生たちも通常モードに戻るのに少し時間がかかるようです。

私自身はというと・・・4時限目には4年生の卒研ゼミ、5時限目には3年生のゼミをセットしてしまい、たいへんな後期初日でした。

卒研ゼミ生は本日火曜日も朝から集まり、卒業研究を進めたり、国家試験の学習をしたりしていました。
皆で刺激し合って、頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿