2014年9月11日木曜日

スタジアム食完成発表会2014

23年度にスタートしたJ2リーグに所属するサッカーチームの松本山雅FCと松本大学のコラボレーションによるスタジアム食「スタめし」提案プロジェクトも、5期目を迎えました。

今日はその完成発表会。

これまでは学生がメニューを考案して形となったものを提案させていただき、販売業者さんに採択していただくという形をとっていました。
今年は少し趣向を変えて、学生は新商品のコンセプトやアイディアを提案し、それを採択してくださった業者さんと打ち合わせを重ねながら、形にしていくという方法をとりました。

学生たちは夏休み中も熱心に活動し、この完成発表会を迎えたわけです。

発表させていただいたメニューは

りんご‘勝’姜焼き丼
レタスたっぷり山賊クレープ
緑のちくわone soul揚げ
サラダDE肉みそ冷やし麺
山雅アップルスカッシュ
山雅スムージー
トロピカルやまガーリーゼリー

の7種類。

商品名を見ただけではイメージがわかないものも多いかもしれません。
ご興味のある方は、9月14日に山雅のホームスタジアム「アルウィン」で販売されますので、ぜひ応援に来ていただき、ご賞味ください。

早めに並んでいただかないと売れ切れてしまうかもしれません(…だと、うれしいなぁ!!)

完成発表会には、松本山雅後援会理事長の山村様をはじめ、山雅後援会「Team-Vamos」の皆さん、松本山雅の椎名選手、山本選手、道上選手、松下選手も同席してくださいました。
選手の皆さんは、提案商品を召し上がり、プレスの皆さんの質問に答えてくださったり、提案した学生たちに感想を伝えてくださったりしました。

学生たちもとてもうれしいそう…!!!

今回は初めて、学内の山雅ファンの皆さんも発表会場に駆けつけてくださいました。
最後に、松本大学のファンの皆さんから選手の皆さんに千羽鶴が渡されました。
現在、J2リーグで2位につけている山雅のJ1への昇格を願って折ったものだそうです。
頑張ってください!!

この日まで学生のアイディアを形にしてくださった業者の皆様に、心より感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿