2014年9月21日日曜日

健康首都会議健康弁当検討会と入試

9月19日、生坂村の通学合宿解散日。

朝、子どもたちと学生全員で記念撮影をし、お別れの挨拶。
小学生たちを小学校に送り出した後、私たちも大学に戻りました。

この日は本年度最初の入試日で、松本大学人間健康学部健康栄養学科では編入学試験、大学院健康科学研究科では第1期の入試が実施されました。

関連の業務をこなしつつ、人間健康学部の6号館では、松本市の健康首都会議に向けた健康弁当提案の検討会がひっそりと開催されていたので、そちらにも顔を出し・・・と、なんとも落ち着かない日となりました。

健康弁当の検討会は、最初の提案後に学生が再検討してブラッシュアップを図ってきたものを販売会社の(株)王滝の関係者の皆さんと、松本市の関係者の皆さんに披露して、ご意見をいただくという場でした。

内容的にはおおよそ了解が得られ、販売価格もほぼ決まったようですが、数品目について更なる課題が示され、今後学生が検討を重ねることになったそうです。

参加学生の皆さん、お疲れ様でした。
11月の販売に向けてもうひと頑張りですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿