2013年3月30日土曜日

女性週刊誌の記事

女性週刊誌なるものを手にするのは、ずいぶん久しぶりです。
手にしているのは、「女性セブン」です。
芸能界の話題が多いのですが、多種多様な情報が盛り込まれていて、改めてびっくり。

どうして手元にあるかというと、4月11日号というのに「長野がご長寿県No.1になった理由」という記事が組まれていて、それに関する取材を受けたからです。
ライターさんが刊行された雑誌を送ってくださいました。

私のコメント部分はほんの少しです。

いろいろお話したのですが、取り上げられているのは、「県内各地で運動の講座も多く、運動するという意識も高いということでしょう」という部分。
スポーツ健康学科の根本賢一先生か、田邊愛子先生に取材してもらったほうがよかったと校正のときに思いましたが、その校正時にお願いした
「私、一応、栄養のほうが専門なので、『食事だけではなく・・・』くらいは入れてください」
というリクエストには答えてくださっていました。
食事内容については長野県栄養士会の園原会長がコメントしています。

週刊誌で校正まで関わらせてくださるのは、ていねいなやり方だと思いますので、ライターさんに感謝! です。

ご興味があったらご覧になってみてください。
長野県健康長寿課の担当者のコメントも掲載されていて、まじめな記事に仕上がっています。

のせパン祭」という特集もあるので、参考にしたいと思ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿