2013年3月29日金曜日

2012(平成24)年度が終わります

2012(平成24)年度、最終の平日です。通常は本日で本年度の仕事は終わります。

転勤のご挨拶をちらほらいただくようになり、年度が変わることを実感します。
これまでいろいろなところでお世話になった方々が、退職されたり、新しい任地に異動されたり。
寂しいですが、人事の動きがないと学生たちの就職先も限られるわけですから・・・しかたないですね。

松本大学健康栄養学科でも2名の専任教員がご退職され、若干、研究室の異動がありました。
これまで、私のとなりの研究室は村松宰先生の研究室でしたが、本日、進藤政臣先生が入室されました。
給食経営管理分野の新任教員である成瀬祐子先生は、すでに研究室で新年度に向けての準備を進めていらっしゃるようです。
もうお一人着任予定の公衆衛生学分野の杉山英男先生も、間もなく入室されると思います。

事務局でも異動があり、今日はなんだかザワザワしていました。

気持ちを新たにして、新年度に向かいたいところですが、2012年度中の仕事を抱えたままです。

途中で、共著者となっている完成間近の教科書について依頼されていた、用語集の追加原稿をまとめて出版社に送り、長野県栄養士会研究教育職域事業部のまとめの冊子の会計処理を済ませ、長野県体育協会の会議への出席について調整し・・・抱えている仕事はなかなか進みません。

この週末はそれに立ち向かわなければなりません (クシュン; いえいえ、エイエイオー!にしないと…)

0 件のコメント:

コメントを投稿