2013年3月18日月曜日

春の嵐

春の嵐に関する全国ネットのニュースで、長野市の様子が伝えられています。大きな落下物があったり、火災が発生したりしたようです。

朝、長野市の家を出るときから、強い風が吹いていました。

走っている車の前を、発泡スチロールの大きな箱、ポスター、空き缶などいろいろな物が飛び去り、運転しながら怖い思いをしました。
その後も引き続き風が強かったということでしょう。なんとか無事に帰宅できてほっとします。

それにしても、今年は風の強い日が多いですね。どうなっているのでしょう?
桜の咲くころには穏やかな日々であってほしいものです。

昨日、国家試験を終えた4年のゼミ生ふたりが研究室を訪ねてきました。
試験は難しかったそうです。私の担当分野を見ると、確かにひねってある設問が多いようでした。

夕方には、業者さんのサイトで解答例が発表され、「自己採点した結果、なんとか合格ラインを超えているようです」という内容のメールが届きました。
正式な合格発表は5月ですから、まだ未確定ですが・・・

多くの学生に「桜咲く」合格がやってきますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿