2012年6月15日金曜日

食育の日に向けて ― ポスターを展示してきました

    週末から19日までの間に松本駅を利用される予定はありませんか?

  以前にも紹介させていただきましたが、本日から19日まで、松本駅の自由通路で関係機関による食育の日の取り組みが予定されており、松本大学人間健康学部健康栄養学科の学生が作製した食育のポスターも展示されています。
  これまで3年次の栄養教育実習という科目の中でグループワークとしてポスターを作製して実習食堂に掲示し、学科の学生や教職員の皆さんにご協力いただいてコンテストを実施しました。
  
コンテストで第5位、惜しくも展示にならなかったポスター
本物は下にレシピのチラシが入った袋がついています。
以前の記事はこちらをご覧ください→


  先週末で投票が締め切られ、順位が確定しました。本日、展示してきたポスターは栄養教育実習で作成した得票上位のもの5枚+健康栄養学科と総合経営学部の学生の共同制作による英語のポスター1枚の計6枚です。実は、栄養教育実習で作成したものは、5位が2枚ありました。いずれか1枚を選ばなければならなかったため、類似のテーマのものを外すことにしました。(このポスターを作製したグループの皆さん、ごめんなさい。)

  ・・・というわけで、その1枚をここでご紹介させていただきます。朝食をテーマとしたかわいらしいポスターです。
  選ばれた残りのポスターは、松本駅でご覧いただければと思います。

 他にも、さまざまな機関がパネルやポスターを展示していました。結構見ごたえのあるものが並んでいました。
  時間がありましたら、お出かけください。ゼミの学生がエプロンシアターをやっているところもご覧になれるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿