2012年6月3日日曜日

現地ルポ 「大学は美味しい!!」フェア

    昨日は大学で保護者説明会があり、3年ゼミ生の保護者の方とお会いしました。私が学生の頃は保護者面談などなかったと思いますが(ずいぶん前になってしまいました・・・)、今日、お会いした保護者の方々は、個別面談をしてもらって安心したとおっしゃってくださいました。学生の修学や就職支援のことなどに関する大学の取り組みを知ってもらう機会であり、教員としては、家庭での学生の様子などについてお話をうかがうことができる貴重な機会でもあります。  
松本大学の店舗
    さて、その後、健康栄養学科の矢内和博先生が運転してくださる車に観光ホスピタリティ学科の白戸洋先生といっしょに乗せていただいて、新宿高島屋に向かいました。「大学は美味しい!!」フェアの応援隊です。
マスクで、
だれだかわかりませんね!?
    会場に着いたのは、閉店時刻まで30分もない頃でした。デパートの裏側ってこんなふうになっているのかと思いつつ、会場に向かいました。もうお客様も少なくなっていましたので、本番の様子はわかりませんでしたが、松本大学の学生たちも頑張っていました。私のゼミの3年生も調理担当として働いたということでした。長時間の立ち仕事で疲れたことと思います。他学科の学生たちとも連携しながら、いい学習の機会にしてもらいたいと思います。

  さあ、今日は日曜! お客様が多いかしら!? 学生と一緒に頑張ることにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿