2018年3月7日水曜日

学内教員研究発表会 終了

寒さが戻ってくるとの予想でしたが、晴れて気持ちのよい日です。
確かに、朝、霜柱ができていましたので、気温が低かったのだと思います。

花の季節まで、寒さと暖かさが行ったり来たりするのでしょう。
来週末に行われる学位授与式の日は、暖かい一日でありますように!

2日間にわたって実施された松本大学教員研究発表会が終わりました。
昨日は健康栄養学科でも実践系の先生方の発表が多く、私の研究もその一つでした。
昨年の学会で発表したものに新しいデータを加えて発表させていただきました。

分野の異なる先生方から、学会などとは異なった観点での質問があるところが、この発表会のこわいところでもあり、魅力でもあります。

今年はなんといっても、新設学部である教育学部の先生方のご発表を聞かせていただいたのが、大きな収穫でした。

発表された先生方、お疲れ様でした。

そして、今日は3年生向けの就活が本格的にスタート ― 学内合同企業説明会 ― です。
スーツを着た3年生がたくさん登校しています。

新年度に向かって、いろいろなことが動き出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿