2018年3月5日月曜日

管理栄養士国家試験が終了

管理栄養士国家試験の受験を終えた学生たちとともに、松本に戻ってきました。
大学に着いたのは、21時前でした。

試験を終えた学生たちは「難しかった!」と言いつつ、バスまで戻ってきました。

戻ってきてすぐは、元気が失せてしまっていた様子の学生たちもいましたが、帰りのバスの中、松本に近づくにつれ、この間ずっと背負っていた重圧感から解放されて、いい顔になってきていたように思います。

本当に、本当に、お疲れさまでした。
皆の頑張りが合格という実りとなりますように!!

試験会場の愛知学院大学では、試験開始前に名古屋方面の大学の多くの先生方も、学生たちを励ましに来ていらっしゃいました。

お世話になっている先生の姿を見かけました。
こんなところでお会いできるとは思っていなかったので、駆け寄ってしまいました。
そして、いろいろ情報交換。

名古屋の先生方は試験が始まる頃には、帰っていかれました。

私たちは、学生たちが午後の試験を終えるまで、話をしたり持ってきた仕事をしたりなどして過ごしました。

午前中は曇っていましたが、昼食前には晴れて暖かくなりました。
キャンパス内には白梅の花が・・・。

花の季節が近づいていることを実感しました。
受験した学生たちも「サクラ、サク!」になりますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿