2018年3月5日月曜日

第6回松本大学教員研究発表会 1日目

年明け以降、栄養教育実習室に入っていくといつも机に向かっている学生たちの姿がありましたが、国試が終わってしまった今日から、皆の姿はありません。
急に寂しくなりました。

昨夜はめずらしく寝つけず、途中で起きて仕事をしていました。
そして、受験した学生たちもあれこれ考えてしまって、同じように、ぐっすりは眠ることができないでいるのではと心配しました。

それでも新しい週は容赦なく、スタート!

本日と明日と、この時期恒例となった学内教員研究発表会です。
松本大学の研究助成費をいただいた場合は、その年の研究成果を発表することになっています。

私の発表は明日ですが、今日は本年度着任された教育学部の先生方のご発表がたくさんあり、興味深く聞かせていただきました。
分野は異なりますが、教育に関する研究は新しく知ることが多く、研究スタンスや方法論も参考になりました。

最後は、健康に関する分科会会場に移動して、運動分野のご発表を聞きました。
私が入っていった時は、となりの会場に比べると人が少なく、寂しい感じでした。
両会場で興味があるものを拝聴するためには、プログラムをみて作戦を立てる必要があります。

明日、自分の発表時間以外はどうしましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿