2018年3月21日水曜日

2018年の春分は荒れ模様

春分ですが、冬に逆戻り。
長野市ではまだ雪は降ってはいませんが、強い風が吹いています。
これから雪になるのかもしれません。

昨日も寒い日でした。
今年度で退職される花岡佐喜子先生をお送りする健康栄養学科教員のランチ会がありました。
学科の送別会はこのような形で実施するのが、恒例になっています。

大学の近くの「楽蔵ぴあの」が会場だったのですが、そこまで歩いていく間も風と寒さと戦いながら(ちょっと大げさかな?!)でした。

私が学科長をしているときに、県職員として活躍した後、退職されていた花岡先生に、公衆栄養学をご担当いただきたいと何度もお願いしてご着任いただきました。
お見送りするに当たっては、想いひとしおです。
本当にありがとうございました。

花岡先生には、引き続き県の栄養士会でもお世話になります。
今後もお会いすることが多いと思いますが、新しい立場でご活躍いただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿