2018年3月16日金曜日

今日は平成29年度学位授与式

暖かかった昨日から、一時は雪も舞うような寒い日となりました。
今日は、平成29年度松本大学大学院・松本大学・松本大学松商短期大学部の学位授与式。
548名の学生たちが旅たっていきました。

昨年度まで、健康栄養学科の4年生は翌日が管理栄養士国家試験に出発する日だったため、なんだか心に引っかかるものがあったのですが・・・。
今年は国家試験日が早まりすでに終了しているので、卒業生も私たち教員も晴れやかな気持ちでこの日を迎えることができました。

全学での式典のあと、学科に別れてひとり一人に学位記などが授与されました。
昨年度までは学科長として挨拶しなければならなかったのですが、今年はそれがなく気持ちが楽でした。
その後、ゼミの3年生が4年生にかわいらしい花束を渡してくれました。

私も4年生から花束などをいただきました。

先週のゼミの飲み会でもいただいてしまったので、申しわけない感じです。
今回も私の好きなブルーでそろえてくれました。

ありがとう!!

明日からそれぞれの道を歩み始めるのですね。
楽しいこと、うれしことばかりではないと思いますが、困ったとき、悩んだときは母校のことを思いだして、訪ねてきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿