2018年3月3日土曜日

受験地の名古屋です

学科の先生方や大学院生などに見送られて大学を出発し、今は名古屋のホテルです。

多くの皆様が、見送ってくださり、私の乗車したバスの学生からは、「何だか涙が出てきちゃう!」という声もありました。
毎年恒例の光景ではありますが、見送られる立場になると、「背中を押してもらっている」という気持ちになるのがよくわかります。

見送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

宿泊するホテルは、栄にあるシティホテルですから、快適です。
明日、国家試験に臨む学生たちはホテルライフを楽しむという気持ちにもならないと思いますが・・・。

一人部屋で学習する人、どこかの部屋で集まって学習する人、それぞれ明日に向けた大切な時間を過ごしているようです。

第1陣のディナーの時間となりました。
食事を楽しむゆとりはあるかしら?
栄養学科の学生たちですから、大丈夫でしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿