2018年3月11日日曜日

卒業していくゼミ生から

松本大学の学位記授与式(卒業式)は3月16日(金曜日)です。
それに先立って、昨夜ゼミの飲み会がありました。

毎年、卒業研究発表会の後にお疲れ様会があるのですが、
今年は管理栄養士の国家試験日が早まったこともあって、それが終わってからにしようということになっていたのです。

先週の日曜日に国家試験が終了し、昨夜皆で集まりました。
4年生は、卒研発表、国家試験の受験お疲れさまでした、卒業見込みの取得、皆揃っての就職先決定おめでとう!!
3年生は1年間の学習を終えての進級おめでとう、臨地実習終了者はお疲れ様、まだの人は頑張りましょう、就職活動頑張ってください!!
などの意味を込めて、乾杯!!  と4年のゼミ長があいさつしてくれました。

会場の店内は似たような感じのグループで満杯。
にぎやかでした。

国家試験が終わった4年生の晴々とした顔が印象的でした。
皆で、ディズニーランドに行ってきたのだそうです。
仲良しゼミ生でしたから、楽しい旅だったのでしょう。

お土産にミッキーマウスのマグカップとコーヒーをいただきました。
きれいな色のカップです。

皆の顔を思い出しながらコーヒーをいただくことにしましょう!
感動するとすぐに涙がでる4年のゼミ長・・・何だか伝染して、そんなコーヒーブレイク中の我が身を想像すると、涙が出てきてしまいます。

私の自慢の女子会の4年生、16日にはあでやかな姿で式を迎えることでしょう!
楽しみでもあり、寂しくもあり・・・。

飲み会では3年生から4年生に、それぞれのイメージに合わせた花束とハンカチがプレゼントされました。
3年ゼミ生の皆さん、ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿