2017年8月30日水曜日

追・再試期間

学生は追・再試期間です。

私の科目は29日に終わりました。

本日30日は、午前中は休学で修了が半年先送りになっていた院生の修士論文発表会(りっぱにできました)、午後は松本市の世界健康首都会議の実行委員会
明日は東京でテキストの編集会議
3日間の試験期間のうち、29日しか空いていなかったので、この日に私の2科目分を組み込んでいただきました。

・・・とあれこれしているうちに、来週は毎年恒例の生坂村の小学生通学合宿のサポートです。
4泊5日なのですが、昨年は海外の学会に出席していて、私は不在・・・学生だけで乗り切ってくれました。

今年も、就職委員として夏季就職合宿に参加しなければならず、私は2日ほど日帰り参加です。
昨年、学生だけで乗り切ってくれたので、今年も大丈夫でしょう!

そして、週末土曜日は(公社)長野県栄養士会研究教育事業部の研修会です。
事業部長なのですが、弱小事業部なので、運営スタッフを務めなければならないのです。
参加者名簿の作成がまだでした。

その翌日の日曜日は海外からの研究者も含めた研究チームの会で、プレゼンをしなければなりません。

9月12日からは、学会参加予定で本日抄録集が送られてきました。
発表を申し込んでおりますが、まだまだその準備をするまでに至らず、プログラムを確認しながら気が重くなりました。

今は、明日の編集会議の原稿に向き合いたいと思います。
(きっと明日の新幹線車中でもチェックしながら行くことになるのでしょう・・・トホホ)

0 件のコメント:

コメントを投稿