2017年8月7日月曜日

平成29年度 全国栄養士大会

今年から、毎年8月4日は「栄養の日」となりました。


その制定の祝賀式典に、毎年秋に開催されていた全国栄養士大会を重ねたイベントが8月6日・7日と開催されています。

会場はパシフィコ横浜。

全国から管理栄養士・栄養士の仲間が集まっています。
1000人ほどの参加予定が数百人オーバーしているとのことで、会場のあちこちに長い列ができていました。

あちこちで長野県栄養士会の皆さんや研究教育事業部の仲間の先生方にお会いし・・・なんだか皆、晴れやかです。
ランチョンセミナーのお弁当
インターコンチネンタルホテルのでしょうか?

私は、地域ケア会議、研究教育事業部企画のセミナー、スポーツ栄養の講演に参加し、ランチョンセミナーのチケットもゲットできていたので参加。

最前列に座ることになり、座長を務めていらした知り合いの先生の目の前でランチをいただき、なんだか申し訳ない感じでした。
とてもいい情報をいただくことができました。

さて、今日の午前中はセレモニーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿