2017年8月27日日曜日

1日限りのレストランお披露目会

毎年、秋のはじめに開催される松本大学健康栄養学科学生プロデュース
「一日限りのレストラン」
今年は9月17日(土)に開店です。

それに先立ち、8月24日に学内の教職員の皆様にご協力いただいて、お料理とフロアスタッフのおもてなしのお披露目会がありました(・・・実際は、実践トレーニングという意味合いもあります)。
毎年、楽しみにしています。

今年は「ケル・シプリーズ 松大フレンチ」というテーマだそうです。
ケル・シプリーズは、フランス語で「驚き」という意味なのだとか・・・。

確かに「ちょっとびっくり!!」というお料理がありました。








肉料理と魚料理を選ぶことができます。
私は魚料理をいただきました。おいしかったです。
中華まんじゅうのようなデザートがケル・シプリーズでしたよ!

1食1,200円で、ただいま往復はがきで申込を受付中です。
いつも競争率が高いので、お申し込みいただいても「残念でした!」の確率も高いのですが、学生たちの作品を召し上がってみていただきたいです。

詳しくは大学のHP(下記参照)をご覧ください。
メニュー名も紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿