2017年9月4日月曜日

ご褒美!!

今、松本市扉温泉の明神館にいます。
一度は訪れたいと思っていたところだったので、なんだか幸せです。

活動仲間の先生が、海外から共同研究者を招聘して開催されたミーティングに参加するため、マイカーで登ってきました。
細い山道を走ったのは久しぶりです。
このところ、高速道路を行ったり来たりでしたから・・・。

夜中に目が覚めて大風呂に入ってきました。真夜中というかスーパー早朝の時刻でしたが、ほかにも2人の方が入っていました。
和テイストとモダンが融合した落ち着いた雰囲気の部屋に戻ると・・・川のせせらぎの音だけ・・・静かです。
ゴージャスなひととき。

このところ、あわただしい日々だったので、ご褒美だと思っています。
このミーティングでプレゼンテーションをすることになっていたので、昨日も睡眠時間がひどく短かったのです。

いつものごとく、泥縄式で準備。
英語のプレゼンテーションをつくり始めたのは、31日に東京で開催されたテキスト編集会議を終えて長野にもどってから。
昨日、マイカーで大学を出る直前まで作業を進め、やっとなんとかまとまりました。
プレゼンも上手にはできませんでしたが、なんとか役目は果たせたようです。

明神館の田邉真宏シェフには食育活動などでたいへんお世話になっています。
昨夕のディナーはフレンチで、田邉シェフらしい料理の数々をゆっくり楽しみました。
ご挨拶をしたかったのですが、松本市街地のヒカリヤのほうにいらっしゃるということで、お会いすることができませんでした。
ちょっと残念。

満腹感と温泉での入浴と、前日の睡眠不足でいつもよりも早い時刻に上瞼と下瞼が仲良しになってしまいベッドに入ったので、今朝はスーパー早朝に目が覚めてしまったということなのです。

さて、朝食は8時からということなので、もう一度、ベッドに入ってみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿