2017年8月2日水曜日

満開間近 松大のひまわり

8月のお盆前後になると、車を止めて写真撮りをするたくさんの人が訪れる松本大学グラウンド脇のひまわり畑・・・満開間近です。

今は前期試験期間ですが、採点に疲れてひまわり畑に行ってみました。
いつも満開の時期をやや過ぎてから見ることが多いのですが、今日見たひまわりはフレッシュな感じがしました。

今日はあまり暑くはなく、過ごしやすい日でした。
それでも教室によっては、試験を受ける学生の熱気もあってむっとする感じがしました。

学生の出入りが多い学生センターは、クーラーが効いているようで、職員さんの中には、肌寒さを感じている方もいるようです。
研究室は個人の好みで調整できるのでいいのですが、多くの人が働いている部屋では、暑がりの人、寒がりの人と入り混じっているので、室温管理が難しいですね。
空調も強くなったり、設定温度になると風が止まってしまったりするので、これもまた厄介です。

今日みた畑のひまわりは、空を見上げてシャンとしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿