2017年8月27日日曜日

ひどく眠いのです!!

昨日8月26日(土曜日)は、東京で開催された研究成果報告会に出席していました。

現在、研究助成をいただいている民間団体の研究成果発表会・・・次年度は研究成果を発表しないといけないので、今年も参加してみることにしたのです。
以前も研究助成をいただき翌年発表していたので、様子はわかっているのですが、興味深い研究もあったので、出かけてみることにしました。

9時開会だったので、朝早い北陸新幹線「かがやき」に乗車して東京に向かい、1日中座ったきりで、かえって疲れました。

夕方は、3演題を残して帰路につきました。
本日、講師を務めた松本大学教員免許更新講習の準備が整っていなかったからです。

それでも昨夜は寝不足で、1日がかりの講習を終わった今、とってもとっても眠いのです。
このまま高速で帰宅すると危ないかもしれません。
一休みして帰ることにします。

なんとか講師役を務め終わり、ほっとしています。
前任の大学時代の教え子も受講生として参加していて、それはうれしいことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿