2017年8月22日火曜日

8月17日の大事な仕事

8月17日は、ご報告したように、“おいしい科学”キッズクッキングの実施日でした。

午後3時頃には片づけも終わり、大学に戻ってきました。
この日はほかに重要な仕事があったのです。

前期試験の成績付け入力の締切日・・・講義科目については入力済みだったのですが、提出物なども評価対象としている実習科目の成績付けがまだでした。

研究室にもどってその作業をしました。
成績評価はいつも悩ましく、好きではありません。
この仕事がなければ教員の仕事がもっと好きなのに・・・と、成績付けの季節になると思います。

それでも成すべきことはしないといけないので、締切時刻の17時に遅れないように頑張りました。
キッズクッキングを終えて、公民館へのお礼状を作成しているゼミの卒研生に「ちょっと待っていてね!」とお願いして・・・。

入力が終わって、教務課に出力したものを提出しにいくと、「先生、今、データが確定になりましたね」と言われてしまいました。
間にあうのかと心配されてしまっていたようです。
申し訳ありません。

それでも「こんなにギリギリは私だけでしたか?」とうかがうと、「いいえ」との答え。
指定の時刻には間に合わせたので、許していただけるでしょう。

・・・というわけで、あわただしく8月17日が過ぎていきました。

もちろん、その後、待ってくれていたゼミ生たちとミーティングをしましたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿