2017年5月22日月曜日

沖縄の学会終了 No.3

さらに学会報告の続きです。
20日(土)に出席した3つめのシンポジウムのことはやめにして・・・。

実はこの日の夕食は、以前、松本大学の同僚であった3名の先生方との会食会でした。
現在、そのうちのお一人の先生の科研費で共同研究を進めています。

4名ともこの学会に参加するということで集まろうということになったのです。
こういう機会は学会に参加することで得られる貴重な時間です。

それぞれご多忙のご様子でしたが、皆さんの活動から多くの刺激をいただくことができました。
予約をしておいていただいた沖縄料理店のお料理に舌鼓を打ちながら、いろいろなお話をして楽しいひとときでした。

そして、翌日の21日(日)には、研究成果の発表をしました。
今回は研究発表はすべてポスター発表ということになっていたのですが、思いがけない先生が聞きに来てくださり、情報交換をしました。
ポスター発表の良さはこういうところですね!

そして、発表が終了したところで、私は帰路につきました・・・。
今回の学会の報告は以上です。実り多い学会でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿