2017年5月10日水曜日

カエルの合唱と学会演題登録

夜になるとカエルの合唱が聞こえてきます。
大学の周りの田に、水が引かれたということですね。

松本地域は、長野市近郊に比べると田植えが早いのです。
長野市の自宅の周りでは、まだカエルの合唱は聞こえません。

9月に開催される第64回日本栄養改善学会学術総会への演題登録を済ませました。
4月25日までだった演題登録締切が明日の正午まで延期となっています。

最初の締切直前にいったんエントリーだけはしたのですが、再度検討を加え、先ほど演題修正登録を済ませました。
25日に間に合わせようとその時はかなり切羽詰っていたのですが、延期になり他の仕事を優先することになり、ここまで引っ張ってしまいました。

学会の評議員をしているのですが、数日前に「演題登録をしていただけますようよろしくお願い申し上げます。」という演題応募のお願いに関するメールが届きました。
無事に修正登録をすることができて、責任は果たせました。

一仕事が完了し、少しゆとりが出てカエルの合唱が耳に入ってきたというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿