2014年7月31日木曜日

学生は明日から夏休み+アンパンマン!

前期試験が終了しました。
明日から学生たちは夏休み。試験も終わってほっとしていることでしょう!
私たち教員には成績評価の仕事が待っています・・・(トホ)。

先ほどまで聞こえていた学生の話し声も消えて、静かになりました。
明日から、学内はこんな静けさになるはず・・・は、ちょっと甘いかもしれません。

明日は、早々に秋に予定されているイベントでのお弁当提案に向けて、学外の関係者と参加学生などによるミーティングが予定されています。

来週から学生たちは、管理栄養士免許に必要な学外での臨地実習に出かけていきます。
3年生は「給食の運営」、4年生は「公衆栄養学」の臨地実習です。

今日も4年生の1グループが栄養教育実習室で、保健所での実習に向けて栄養教育の教材づくりをしていました。
アンパンマンを題材にというご指示があったそうで、画用紙と牛乳パックを使って人形を作っていました。

写真ではわかりにくいですが、口がパクパク動き、よくできています。
写真を撮らせてもらいました。アンパンマンたちの身長は50cmくらいです。

臨地実習にしっかり取り組んで来てください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿