2014年7月18日金曜日

1年生の前期講義終了

大学の前期授業期間も終わりが近づいてきました。
本日は、私の1年生前期科目の講義最終日でした。
(来週もまだ授業が残っています。大学の夏休みは小・中・高校よりも始まるのが遅くなっている場合が多いのです。)
4月当初に比べると、学生たちも大学生らしくなりました。

試験に向けて、日頃の学習姿勢が問われる時期です。
4月当初から、日常の授業をどれだけきちんと聞いているかが大事だと話してきました。
授業を重ねるに従い、ずっと前のほうで聴講している学生と、後方の机に座る学生とに分かれてきます。

この差が試験結果に響かないことを願っています。
皆、一発合格してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿