2014年7月29日火曜日

偉大さに脱帽!

先週から、大学関係者の皆さんに冗談交じりで「メジャーになりましたネェ!」とからかわれます。
その原因はある雑誌の特集号なのです。

昨年、商工ジャーナルという雑誌から、「今を語る」という連載記事で長野県の長寿と食育についてとり上げたいので、インタビューに応じてほしいというご依頼がありました。
このきっかけは、昨年出演させていただいたNHKのラジオ番組・・・NHKはやはりすごいです!

ラジオ番組出演については、このblogのこちらをご覧ください↓
http://matsu-nhirota.blogspot.jp/2013/05/blog-post_18.html
http://matsu-nhirota.blogspot.jp/2013/05/nhk.html

そのインタビュー記事は商工ジャーナルの2013年12月号に掲載されたのですが、今回、2013年6月号から2014年2月号の「今を語る」に登場した女性の皆さんの掲載記事が「今、凛と輝く女性たちⅧ」という特集号としてまとめられたのです。

その雑誌が先日、20部も手元に届いたので、住吉学長、小倉局長に贈呈させていただいたのが、今回の騒動の始まりです。

←その特集号の表紙です。

皆さんが驚かれたのは、一緒に掲載されている方々。
特に、吉永小百合さんです。

雑誌を見てくださっただれもが、「吉永小百合さんと並んで名前が載っているのがすごい」と評価してくださるのです。

私自身もびっくりするやら、畏れ多いやら・・・吉永さんと一緒だからこそ、皆さんが驚いてくださるのです。
もちろん、他の女性の皆さんもすごい方々ばかりで、どうしてこんなことになったのかしら??と、穴があったら隠れてしまいたい気分です。

そもそも私は「凛」と輝いてはいないですし・・・。
そして、この間に私が感じたのは、そう・・・「吉永小百合さんがどれほど偉大であるか」でした。

せっかくご一緒させていただいたので、これを機に小さくほのかに輝いていようかなと思います。
多くのご関係者の皆様に感謝・・・ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿