2014年7月10日木曜日

いい日でした?!

普段、星座占いなどを積極的にチェックすることはありません。
結構、気にしてしまうタイプだからです。

今朝、通勤途上で朝番組の星座占いが耳に入ってきてしまいました。
私、さそり座なのですが、「今日もっとも良くない星座はさそり座、ラッキーアイテムはミネストローネスープ」とのこと。
「あら、まぁ、ミネストローネなんてつくる予定も、学生食堂のメニューにもないし・・・」

ところが、今日はとてもいい日でした

秋以降に学生とともに視察に行こうと決めていた山形県長井市の訪問について、長井市の生ごみ循環システムをつくっていらっしゃった菅野芳秀さんから、「大丈夫!」とのお返事をいただき・・・。

共同研究で調査をお願いしていた名古屋の先生から、「回収した調査票を送りました」というメールをいただき・・・、なかなかご連絡がなく、そろそろ連絡してみようかしらと思っていた矢先でした。

星座占いは当たらず、なんだかうれしい日となったのです(ルンルン!!)。
この後も良好に進むよう、努力しましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿