2014年7月12日土曜日

何でしょう?

このランプのようなもの、何だかわかりますか?
そう…ホテルの電気ポットです。
ブルーライトがとてもきれいです。
最近のホテルのポットはこのような速攻でお湯が沸くタイプが多いのですが、ライトを見ながら楽しめるのは初めてです。

今週末は、東京にいます。
金曜日の2時限目の授業終了後に出発しました!

7月11日~13日まで日本スポーツ栄養学会。
発表は予定していなかったので、出席しようか迷っていましたが、12日と13日に東京で、別件の会議が開かれることになり、それなら…と学界にも出席することにしました。

金曜日の夕方に予定されていた早稲田大学早稲田キャンパスの大隅講堂で開催された特別講演に間に合いました。
日本スポーツ栄養研究会から日本スポーツ栄養学会になったことを記念する講演でもありました。

講演が終わって外に出ると、雨になっていました。

学会プログラムも、一部、このところの台風の影響で少し変更されています。
長野から東京に来るまでの間も晴れたり、曇ったり、雨の中を通過したりという変わりやすい天候でしたから、仕方ないと思いまがら、雨の中を歩きました。
ホテルにチェックインし…。

今朝、地震で目が覚めました。
福島沖が震源とのことで東京での揺れは大きくはなかったようですが、泊まっていたホテルの9階の揺れにはびっくり!!
耐震構造になっているのでしょう、ミシミシと長い時間ゆっくりと揺れました。
心細かったこと!

今日は、これから、早稲田大学東伏見キャンパスの学会場に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿