2014年3月9日日曜日

週末は会議続き・・・

3月8日土曜日は、松本市の信州大学医学部で会議。
信州公衆衛生学会の理事会です。
医学部基礎棟は耐震工事が行われていたそうで、久しぶりに入ってみるとすっかりきれいになっていました。
後期の前半は、保健学科の講義にうかがうのですが、基礎棟の前は通り過ぎるのだけだったので、ちょっとびっくり。

規程や今年の学会の予定などについて審議しました。

会議後、松本大学へ。
安曇野市商工会から依頼されていた委託事業のまとめの冊子を作成したいと思ったからです。
結構時間をとられてしまって、大学を出るころ、もうあたりは暗くなっていました。
土曜日が終わってしまいました。

翌日の9日、日曜日。
今度は長野市の信州大学教育学部でNPO法人「長野ウェルネス大学」の定期総会。
こちらも理事を務めています。
次年度の事業計画などについて審議しました。

6月~翌年の1月まで、「運動とコミュニケーション」というテーマのもと15回程度の講座を組み合わせた健康教室を企画運営しています。
毎年、栄養講座は講義が1回、調理実習が1回です。

今年も例年に準じたプログラムを組むことになりました。

明るいうちに会議が終わったので、少しだけ長野市のメインストリートである中央通りなどでショッピング。
なんだか久しぶりです。

というわけで、この週末は終わりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿