2014年3月22日土曜日

4年生が国試の受験に向けて出発!

今日は、4年生が管理栄養士国家試験受験のために、名古屋に向けて出発する日。
見送ってあげようと思い、出勤しました。

出発は12:30ということで、その時間に合わせて玄関前にいくと、すでに皆、大学のバス2台に分かれて乗車していました。
一人一人の顔を見て送り出してあげようと思っていたのですが、少々遅れてしまったようです。

それぞれのバスに乗り込んで、「皆、問題をよく読んで、凡ミスのないようにね!」と伝えました。

これまでやってきたことは個人個人で異なるとは思いますが、それぞれが精一杯の力を発揮してくれますように!・・・と思っています。

元気に出発していきました!

研究室にもどってメールをチェックすると、出発したばかりのゼミ生の一人から、「出発する前に先生の顔をみることができて安心しました!」というメールが届いていました。

国試の学習のスタートが遅れて、最も心配していたゼミ生でした。
でも、彼女が卒研のまとめの時に見せてくれた“根性”を知っているので、なんとか間に合わせ、合格ラインにまで届かせてほしいと願っているのです。

「しっかり、やってくるのよー!」
全てのゼミ生、全ての4年生に思いを込めて!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿