2014年3月20日木曜日

長野県栄養士会理事会と学科会議

3月18日・19日・20日は、学内外の会議続き。

学校関係者にとって春休みというのは“休暇”とはいえず、忙しい日々が続きます。
今年は、通常の年度末に伴う事項以外の検討課題もあり、あわただしい感じがします。

20日は長野県栄養士会の理事会に出席しました。

その前に、今年の6月に長野市で開催される食育推進全国大会に関連して、長野県庁に寄りました。
県庁内も年度末の人事異動であわただしさが漂っていました。
廊下には「○○課→△△課」と書かれたキャビネットや机、椅子などが並んでいて、「へぇ~、年度末はこんな感じなんだ!」と何だか微笑ましくなってしまいました。

3月末まで前職場で働いて、4月1日からは新職場での対応もしないといけないわけですから、当然、あわただしいわけですよね。
それに加えて、今日は部課長級の人事異動の発表日ということらしく、それもまたあわただしさに拍車をかけているようでした。

栄養士会理事会は10:30から。
次年度の事業計画等に関する審議が主な議題でした。

主要な議題が終わったところで、失礼させていただきました。
健康栄養学科の学科会議を午後3時に招集していたので、大学に行かなければならなかったのです。
20分前くらいに到着し、なんとか間に合いました・・・ふーっ。

無事審議が終了し、今週の会議は一応これでおしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿